2003年6月22日
メガスターII公開。
東急文化会館閉館キャンペーン「MEETS」へのご来場について

渋谷東急文化会館8Fドーム(旧:五島プラネタリウム)で開催中の東急文化会館閉館キャンペーン「MEETS」にて、メガスターII(MS2)を公開しております。投影星数410万個、メガスターを遥かにしのぐリアリティある星空で、魅力的なコンテンツにも恵まれ、公開初日から全回満員で、非常な好評を頂いており大変嬉しく思います。しかし一方で、混雑度合いが日増しに強くなり、多くの方がせっかく来場されながら、入場いただけないという残念なことにもなっております。

まず、ここ数日の状況を簡単にお知らせしますと、平日は午前10時、土日は9時頃から当日分整理券を配布を始め(任意の回を指定できます)、土日では午前中、平日は午後2時くらいに大体すべて配布終了しています。キャンセル待ちなどは一切受けつけていません。

そこで、今回のご来場に際しては、以下のお願いがあります。誠に勝手ではありますが、より多くの皆様に等しく気持ちよくご覧頂ければという願いのもとでのお願いです。

1.整理券を受け取ったら必ずご来場下さい。
 なかなか入場できないほかのお客様が多くいらっしゃる中で、空席ができるのはもったいないことです。必ずご入場いただける方にのみ、整理券を受け取っていただきたいと思います。(万一の突発的な事情でのキャンセルはやむを得ませんが。。)

2.既にご覧になった方はできるだけご遠慮を。。
 ご来場いただけることはとても嬉しいのですが、一方で、できるだけ多くの方にご覧いただきたいとも思います。
 在住の地域や時間の自由度などで、何回もご覧になれる方がいる一方で、遠方や多忙の方はなかなか早朝に並ぶわけにもいかず、なかなかご覧になれない状況と思います。そこで、誠に勝手なお願いではありますが、既に今回、一度ご覧になっている方は、今回の企画についてはできるだけ来場をご遠慮いただき、ほかのまだ一度も見ていない方にチャンスを譲っていただきたいのです。

3.整理券の売買は堅くお断りします
一部で整理券が売買されているという情報も入っていますが、今回の企画において、レギュラー番組については無料で入っていただくのが私含め運営サイドの大原則です。どんな事情にせよ、販売はダフ屋行為そのものですし、買うこともマナー違反です。くれぐれもそういった行為はご遠慮下さい。

メガスターIIは、今回初公開ですが、今後も既にいくつかの公演の案件も進んでおり、まだ告知はできないものの、決定段階のお話もあります。もし今回ご覧になれなくても、また近い将来、きっとご覧いただける機会を作れるものと思います。次回についてもご期待頂ければ幸いと思います。

MEETSについて、詳しくは、東急レクリエーションHPもご参照ください。
以上

大平