2005年4月1日
プラネタリウムの受注開始
春の特別キャンペーン、本体価格998万円より

メガスターII

(有)大平技研(神奈川県川崎市)は、法人設立を契機として、主力商品であるメガスターIIをはじめとしたプラネタリウムの受注を開始する。

これまで、メガスターシリーズは、日本科学未来館に常設したCOSMOSを除くと、大平の個人所有でイベント貸し出し用に数台制作されたもののみで、積極的な製造販売には至っていなかった。しかしメガスターの需要の高まりに加え、これまでの幾多の移動公演での過酷な使用や、恒久施設等での使用実績を重ね、保守性、信頼性、耐久性も立証されている事、法人化により体制も整ってきた事、などにより、限定ながら受注生産に踏み切ることになったもの。

今回の受注は、2台限定。気になる価格は、恒星数その他の詳細仕様により大幅に変わるため、正確な価格は要求仕様に併せた見積の上決定となるが、投影ドーム径10m以下、の最小限仕様で春のキャンペーン特価として998万円(恒星投影機&基本システムのみ、税別)を設定している。

今回の受注生産を、今後の事業展開の方向を探る試金石としてゆきたい考えだ。

お問合せは:有限会社大平技研 TEL/FAX:044-966-7762