2006年4月4日
大平原案ドラマ「星に願いを」DVD発売決定
フジテレビ&ブエナ・ビスタより、特典映像付きで七夕発売

大平のプラネタリウム作りを描いて昨年8月にフジテレビ系で放送された2時間スペシャルドラマ「星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星」が、DVD化されて今年の7月7日に発売されることになった。

 星に願いを、は、フジテレビと米ディズニーの世界初のコラボレーションとして構想された。一方「電車男」など人気ドラマを手がける脚本家の金子ありさ氏が大平のプラネタリウム製作に着目し、ドラマ化を構想していたことが、このコラボレーション企画に合致したことで実現された。大平貴之役の主演は堂本剛、友人の天文学者を藤木直人、幼馴染みを優香が演じた。

 大平の実話をベースにしながらも、架空の人物も加え、制作の葛藤や、メガスターが作り出す星空の美しさを描き、夢は叶うというメッセージを込めた、フジとディズニーのコラボレーションらしい作品に仕上がっている。
今回発売のDVDでは、本編に加えて、直前に放送されたスペシャル番組の内容も収録されている。

ドラマ「星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星」
原案:「プラネタリウムを作りました」(エクスナレッジ)
発売日:2006年7月7日
価格:4935円(税込)
発売元:フジテレビジョン
販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント

詳細情報はこちらより


参考リンク:
フジテレビジョン
「星に願いを」公式ページ
ブエナ・ビスタ・ホームエンターテインメント